うっかり夜中に聴いたらもう後には引き返せないすとねくのお話。







1曲140字のツイートじゃ収まりきらず、しれっと記事に残してしまおうと思ってはじめました。





はてなブログさんこんっっにちは〜〜〜っっ∠( ’ω’ )/

シンプルにうるさい



尚、すとねくが発売された嬉しい気持ちを残しておくだけのものなので、めちゃんこ長いです。1週間じっくり聴いて思ったことを書き残しておきたいだけなので、悪しからず。。。



発売前から楽しみすぎて、放送やらでどんな曲なのかをメンバーの皆さまが語ってくれていたのにも関わらず、ぽーんぽーんと左から右へ右から左へ抜けていってた話も、フラゲ日の朝にAmazonさんから届いてながめてたら出社ギリギリになった話も、帰ってきて3時間もジャケ写ぼーっと眺めてた話も、DVD見て気づいたらアルバム抱きしめて寝落ちした話も全部置いときます。



そして寝落ちから起きて、時刻は4時。
とりあえず一通りアルバム聴こうって思ったらもう、、、、、、、







マジで!!!!!!
夜中にイヤホンで聴いちゃアカン、、、、、、





シンプルに夜中に聴くのは感情大洪水になってしまうから本当に注意して心得てから聴いて欲しい。 (わたしからわたしより)







前置きがめちゃくちゃ長くなってしまったのだけども、ここから感想をつらつらと綴ります(はよせえ)





1.ストロベリー☆プラネット!

1曲目にして 天才〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 耳に残るメロディーとナユタンさんが紡ぐ独特な歌詞でもうイチコロ!!!!!合いの手がもう絶対ライブでしたら楽しい未来しか見えないし、ピンクのペンライトフリフリしてるの想像しただけで楽しい〜〜〜〜!!
100点満点!!!! ありがとうございます!!!!
【もっと凄い景色見せるからちゃんと着いてきて 】
なんて言われてしまったらどこへでもお供しますの気持ちで溢れかえった〜〜〜〜!!というよりも、これからもついていってもええの〜(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)??って声出るむり。゚(゚´Д`゚)゚。めちゃんこハッピーソングなのに、1曲目から泣けるんだもんずるい、、、、、 最高!!!


2.ギンギラ銀河

またしても耳に残るメロディーなんだよなぁぁぁ!!ストプラとはまた違った中毒性高めなギンギラ銀河の魅力ってなんなんだろ、、、、って冷静に考えてみたけど、同じ言葉を続けて歌ってるからこそ余計に歌詞がすんって入ってくるんだなぁと(誰)まじで リフレイン効果 が抜群すぎて、ギンギラギンギラってめちゃんこ輝いてんだもんなって思うもんね( ◜ω◝ )
強い意志の主張!!!!
好き!!!!!!!

そして妖怪ウォッチのOPになっててほんとに凄いがすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。妖怪ウォッチ知らんわたしらの世代の人いないでしょ、、、ウォッチッチ💪🏻よ、、、、?そんな凄いアニメのOPに、、、、テレ東さんを始め6局ネットで毎週金曜日18:25〜放送してるのシンプルに強い (リアタイで見たいのに一生見れない仕事悲しい)


3.アモーレ・ミオ

ううううううううううう。゚(゚´Д`゚)゚。 史上最強のラブソング!!!!!!!!!冒頭からもう愛で溢れかえってて、僕の気持ちに全共感!!!! 大好きの気持ちが止まらないもんね!!!!! 韻を踏んで、同じ言葉でも違った言葉でも伝えてくれる、もう大好き100%の気持ちがひしひしと伝わってくるこんな恋愛したいな????? 100回でも何回でも言わせて!!!! 何回言っても足りないくらい大好きの気持ち言わせて!! ってなるし、君がこの世にいてくれること本当に本当にありがとう!!!大好き!!!!ってもう好きな人を浮かびあげたら気持ち溢れるもんね!!!結婚式で流して勝手に泣きたい!! 結婚しよ!!!!(ウーハッ!)


4.Next Stage!!

もうさ!!!!!!!!
わたしの中のクランパーの血が騒いでてずっと脳内でフリースタイルかましてんのよね!!!!!自己紹介ラップ1人ずつあるのも最高なんだけども、一人一人のパートがばっちり合っててもう ひれ伏した〜〜〜〜〜!!!! ななもりさんもるぅとくんも本当に天才すぎて頭上がらない足向けて寝られないありがとうございます、、、、、、、、
さとみくんのパートがオシャレすぎて、もう あっちゃ〜〜〜〜 って感じなのだけど、首ブンブン振ってナゴドに立ってるさとみくん想像したら無意識に手と手のシワを合わせた🙏🏻 プライスレス
「 2020115 」 一生忘れないというより忘れられなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。一緒に行ってもいいですか、次のステージへ。゚(゚´Д`゚)゚。


5.Now and Forever

強めゴリゴリソングからの幸せハッピーソングの振り幅にシンプルに死、、、、、、、タイトルの和訳が
《 これからもずっと 》ってえもすぎて、、、、むり、、、、、、、、、、、、ありがとう、、、、、、、、(?)
だってこれからもずっと声が枯れるまで何度でもアイシテルって言ってくれるんだよ、、、、、、シンプルにしんどい、、、、、、、 アイシテルなんて軽い気持ちじゃわたしゃ言えんよ、、、、、、、 そんな声が枯れるくらい言ってくれるって冒頭から歌われてしまったら、わたしのガサガサな声でも アイシテル!!! って言う以外の選択肢ないよなぁあぁぁぁ!まじで幸せソングすぎてキラキラして聴こえるもん、、、、辛い日々にキラキラを与えてくれてありがとうございます、、、、、、、


6.Party Light

【 My sweetie pie 】 って単語出てくると思わなくて、シンプルに頭の中????? って思って調べたら、 まぁぁぁぁぁ!
素敵!!!!!!!

このsweetie pieって単語使った歌を1曲存じ上げておりまして、それがそれがもう大好きすぎる トンチキソング (褒めてます)なので、そういう感じなのかと勝手に思ってたら、どちゃかっこいい曲だった、、、、、 ほんと油断も隙もあったもんじゃない。。。
【パーリパッピッライ パーリパッピッライ 🤘😎🤘🎶🎶🎶】 って無意識に歌っちゃうこれまた中毒性ありありすぎて困った( ◜ω◝ )踊れないのに踊れた気分になってノリノリでステップなんて刻んじゃって聴いてる時だけクラブいっちゃってるもんね。 (帰っておいで)


7.忍恋

シンプルに好き〜〜〜(∩'-'⊂)(∩'-'⊂)
はいっ👐🏻はいっ👐🏻はいっ👐🏻はいっ👐🏻にんにんっ☝🏻 って早くライブでやりたいもんね!!!!!〝しのびこい〟ってタイトルからしてオシャレだし、ななジェルのおふたりが背中合わせて歌ってるの軽率に想像出来ちゃうもんね。 (背中合わせて歌うの個人的に好きすぎて、俺の背中任せたよ感がもう最高なのに、XFDで全部面白さに持ってかれましたさすがとしか言いようがないです)


8.溶解ウォッチ

かわいい〜〜〜〜〜〜!まじ可愛い〜〜〜〜〜!可愛いで溢れてIQ2!!!!
シンプルに勉強の頭脳を持ってないわたしは溶解の意味すら分からなかったけど、調べた。 すぐ調べる現代っ子発動した。 でもわたしのIQ2の脳みそでは溶解の意味はわかんなかった()
でも、シンプルに君が思ってることは僕には難解すぎるし、正解なんてないってわかってるけど、そんな君と一緒にいたいよ〜〜〜ってことよね(感覚)
この歌をるぅとくんと莉犬くんが歌ってるのがまたエモい、、、、、、、ありがとうございます、、、、、


9.遊獣浮男ボーイ

【 女の子はちょっとバカな方がいいんだ 】 って仰ってくれてるからもうバカでもいっか〜( ◜ω◝ )
なーんて呑気に聴ける歌ではない、、、、、、
れるりりさんこんな凄い曲を作って頂いて本当にありがとうございますの気持ちでいっぱい、、、、 ハムを送りたい。
てかシンプルに1日だけ男の子になれたら、こんな男になりたい(クズ)でもこういうことをしちゃう男の子ってホントの愛を知らないからこういうことしちゃうんだろうね (知らんけど) まぁでも本当の愛ってなに??って思う時あるよね。愛は愛で変わらないものなのに、深い。。。。それがれるりりさんが作るモノなのか、、、と思ったらやっぱりハムを贈りたくなった。


10.脳内ピエロ

ストーリー性があって、聴けば聴くほど沼落ちしてく大人組の脳内ピエロ まっっっっっじでしんどい、、、、 時間はどんどん進んでいくのに、気持ちはずっとそこで(彼女で)止まってる主人公の気持ち痛いほどわかるむり、、、、、2番Aメロの 【 始まりは 君のほうからで いつのまに 逆さまの恋 】 ってシンプルに自分がどんどん彼女への気持ちで溢れかえってるのに、彼女は自分じゃない誰かの方に言ってしまってるってなにもう。。。 切ないのに!!!やめればいいのに!!!!それでも嫌いになれない!!!!その感情めちゃんこわかるからむり!!!!!!!(地団駄)


11.咲かせて恋の1・2・3!

大人組からの信号機組の振り幅!!!!!!!さっきまでの気持ちからのこんなきゃわきゃわソング、 もう脳内お花畑ぽやぽやだ〜〜〜( ◜ω◝ )👍🏻 (いつも)信号機組の可愛さがメーターぶっちぎって出てて、情景が浮かぶもんね、、、なんなら脳内でアニメ化されてるもんね👏🏻👏🏻👏🏻でもシンプルにこの歌、リズム取るの難しくて歌うの難しくない??って思うのだけど、やっぱり歌が上手い信号機組凄いなぁってまた冷静に考えてしまったよね。いや、こんなきゃわきゃわソングを冷静に考えるな!!!!!! ㊗️脳内アニメ化おめでとう!!!()


12.ヒカリユメ

すとぷりでは、今までにないオーケストラのミュージックで最初聴いた時、 なにこれぇぇ!!めちゃんこオシャレじゃないですかっっっ!!!!! ってノリノリで聴いてた。マジでノリノリで聴いてた。歌詞も彼女の好きなところをあげてるのかなって思うくらい、思い出を語る主人公にノロケるくらい大好きなんだねって微笑ましい気持ちで聴いてたの!!!!!!
聴き終わってもいい曲だなぁって次の曲を待ってたら、終わってなかったよね。 えっっっっっっって、時が止まったよね。こんなのうっかり夜中に聴いたらダメよ。。。
なんならもうヒカリユメの最後を知ってしまって、頭から聴いたらもうそんな苦しいことある???ってくらい胸を締め付けられるから、こんな現実苦しい。ふとした些細な幸せを大事に今日も生きようって思える。当たり前を当たり前と思わずに一日一日を大切に。何回聴いても苦しいや。


13.LOOK UP

わたしはこの歌を聴いた時、 ナゴドでるぅとくんが白いピアノのを弾きながら歌ってる のが頭に浮かんだ。衣装は白のタキシードで、他の5人はスタンドマイクで歌ってる、そんな未来が脳内で再生された。 (すぐ妄想すな)
ソロパートから信号機組、大人組って、サビに入って6人のそれぞれの声が重なった時の力って凄いよね。一人一人も優しくて温かい歌声で溢れかえってるのに、6人が揃った時のハーモニーって凄いよね。(語彙力皆無)もう凄いしか言えないくらい凄いよね。あぁすとぷりだなぁってこの曲聴くと染みるもんね。


14.タラレバ

生きてるなかで、 〝 ○○してたら、○○してれば 〟 って誰しも思ったことはあると思うから、こんなの今までの人生重ねない人いないだろ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
後悔はしてても、それでも前向きに生きていこうって思わせてくれる素敵すぎる歌で、こんなの涙なしで聞ける???? わたしはむり!!!!!!! 文字の圧力
帰り道に聴いてしまったらもう感情大洪水で、家に着く頃には全水分なくなってしまうのでは???
個人的にタラレバのななもりさんのラップがまたいい味を出してて、あぁもう言葉にまとめるのって難しいから何度でも聴いて (わたしへ)


15.好きでいてくれていいよ

好き〜〜〜〜〜〜〜〜!! ってもう全私が叫んでる!!!!個人的にすとねくで1番楽しみにしてたのが、この曲です。前回の 好きになっていいよね?のアナザーソングなの?? って勝手に思ってた (全然違った) めちゃめちゃしっとりソングなのかなって勝手に思ってたら、 いい意味で裏切られたキラキラハッピーソングだった大好き!!!!!!
さとみくんのパートの 【 何度でも 上がっていこってなる 】 ってところの、 がっ のところが大好きなので、もう好き以外の感情が見つからない!!!ずっと好き!!!!(が担)
サビなんてもうこれからもすとぷりのこと大好きでいるからね気持ちです。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


15.革命前夜

すとねくの締めはHoneyWorksさん、、、、、、、 もう天才が天才すぎて神曲、、、、、 最後にハニワさんってのもエモい。エモさ大爆発、、、、、、、
革命前夜ってタイトル的に、 革命ってのはライブとかイベントとかきっとそういうものを示しててその前の夜ってことなのかな って思いながら聴くと、めちゃんこエモい、、、、、、前の日の夜は楽しみで眠れないし、目標ってのはきっと色んなことがあるけど、この目標ってのはライブを成功させることだと勝手に思ってるから、そんなナゴドに向けてすとねくの最後に革命前夜を持ってくるのはめちゃんこ染みる、、、 やっぱり最高だ!!!!!!!



そんなめちゃんこ素敵な曲が15曲も詰まったアルバム、 すとろべりーねくすとっ!
聴けば聴くほど、全部大好きだなぁって思います!!推し曲は決められません!!!!
全部だいすきです!!!





沢山の人にすとねくが届きますように✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



f:id:yxy33:20200121204301j:plain






2020.1.20 ゆったん。